2012年7月26日木曜日

部屋の花

滞在していた間のアパートの部屋に時々花を買ってきました。
いつも行くスーパーの隣りに小さな花屋さんがあり、
おばあさんがいつもお店にいました。

始めに買ったのが、滞在二日目で
チューリップとガーベラの花束でした。
このチューリップは赤い線が入っていて八重でしたが、
大きく開いても華やかさがあり、かなり持ちました。







ヴェネツィアから帰ってきて、2回目に買ったのが、
ヒヤシンスの色々です。
日本で見るヒヤシンスよりも色々な種類があり、
香りが強くといっても、きつい香りではなく、
部屋に飾ったとたんに、香りが部屋に満ちて
外から帰って部屋に入ると、ヒヤシンスの香りがして
いい感じでした。




最後に買ったのは、白い花で
ちょっとマーガレットに似た感じでしたが、
マーガレットのような香りはなく、菊の種類かしら?とも思いましたが、
名前は分かりませんが、見ていて落ち着く花でした。



0 件のコメント: